social innovators

一般市民が感じている社会変化を読みとりたい人向けキュレーション サイト

一般市民が感じている社会変化を読みとりたい人向けキュレーション サイト

○○系というくくり

どうも、理数・犬ウサギ・ツンデレ女子のエミリーです。

 

最近ではぽっちゃりという呼び名から「マッシュマロ系女子」と呼ぶようになったそうです。

 

「あ!あの子マシュマロ系だよね?」

「オレ、マシュマロ系女子がタイプなんだよねー」

・・・・こんな使われ方をされるのでしょう(想像ですが)

 

世の中には、どのくらい○○系男子とか女子とかあるのかふと気になったのでざっくり調べてみました。

※女子または彼女/男子または彼氏で言われていることもあるモノ

 

「○○系男子・女子」一覧(簡易版)

■動物系

・猫系女子/男子

・犬系女子/男子

・ウサギ系女子/男子

・ペンギン系女子

・タヌキ系女子

・小鳥系女子

・ひつじ系女子

・リス系女子

・オオカミ系女子/男子

・コアラ系女子

・くま系女子

・ポニー系女子

・ハリネズミ系男子

・カラス系男子

・ゴリラ女子

 

■その他

・おっさん系女子

・お母さん系男子

・ロールキャベツ男子

・アスパラベーコン男子

・草食系男子

ガラケー男子/女子

・スイーツ男子

こけし女子

・メガネ男子/女子

・弁当男子

・学部系(理系、文系、etc)

・佐川・クロネコ系男子

 

いろいろ検索した結果ですが・・・・

結果:いろいろありすぎてまとめられない。

 

まとめられません。もはや何でもありです。自分で作っちゃってOKです。

 

誰かが○○系男子・女子をイラスト等で作成し、SNSでアップすることで拡散していくのが最近の流れ方のようです。

 

色々と皆さん考えてはアップロードし、同感・面白い等当てはまったものはどんどん拡散されていってここまで増えているようです。

中には金曜ロードショー系男子というものを書いていらっしゃる人もおりました・・・。

 

ということは、自称で構わないということですね。

自分の事○○系と例えるとしたらなんと言いますか?

 

自分が周りから言われる「○○っぽい」「○○だよね」を参考に当てはめてみると面白いかもしれません。

 

えみりーでした

f:id:socialinnovators:20131111153019p:plain