social innovators

一般市民が感じている社会変化を読みとりたい人向けキュレーション サイト

一般市民が感じている社会変化を読みとりたい人向けキュレーション サイト

新しいことの勉強

人生は勉強の日々とは良く聞きますが

たしかにその通りだなと思っとります。

 

特にIT技術に関しては、流行廃りが激しい分野なので

ちゃんと学習していかないと 置いてけぼりにされそうな危機感はあるにせよ

汎用的な技術と、経験があればなんとかなるもんかなーと思う。

 

技術は、自ら勉強することである程度レベルupできますが、

現場でしか得られない経験は、なかなかその場でしか身につけれないので貴重であります。本だけじゃわからんということです。

 

なので、新しいことを身につけるということは、本で勉強したことを頭に入れといて

実際の仕事かどこかで試してみるってことを愚直にやるしかないかなと思う次第です。

 

 by ささぴょん

 f:id:socialinnovators:20131111152535p:plain