social innovators

一般市民が感じている社会変化を読みとりたい人向けキュレーション サイト

一般市民が感じている社会変化を読みとりたい人向けキュレーション サイト

結果で勝負

新しい領域にチャレンジするには、時として勇気が必要になりますよね。

環境の変化、会社特有のルール、人間関係 etc 色々ストレスになることが満載です。

楽しいことなんかあまり無いんでしょう きっと

 

私  苦労話は嫌いなのですが、1度目の転職時は、相当苦労した思い出があります。

自分のやり方が通用しなくて、誰も自分のことを理解してくれないし、厳しいし

周りのレベルも高い なんでも自分で線表引いて決めていかないといけない。

とにかくドタバタばっかりで

案件リリース直前の3か月間なんか土日もほどんど会社にいて、無事カットオーバーしたのですが、少しも感動なんかなかったですよ。

ベネフィットは営業やらコンサルが全て持っていくし オレ達はなんなんだと

メンバーの好き・嫌いもあったし人間関係なんか最悪です。

 

だけど、結果としてスキルは向上したし、何より精神面でさらにUpした

ような気がします。

あと回りが認めてくれるようになった そうなるとずいぶん仕事がしやすくなります。

 

我慢はあまりよくないですが、時には耐え忍んで結果で勝負するってのも大事だと思うんですよね。

「言うは易し」ですが腹くくって覚悟してやりきるってのも色々勉強になりますよ。

 

f:id:socialinnovators:20131230144937p:plain

f:id:socialinnovators:20131111152535p:plain

 

ささぴょん