social innovators

一般市民が感じている社会変化を読みとりたい人向けキュレーション サイト

一般市民が感じている社会変化を読みとりたい人向けキュレーション サイト

グリーとDeNaの勝機

最近グリーとDeNaが凹んでいるようです。赤字ということです。

主戦場が、ブラウザゲームからネイティブゲームに移ってしまったからですね。

しかし、下記の3点でネイティブゲームを作る専門の会社よりも優位である

からきっと、ブラウザゲーム市場は減少しても、彼らはネイティブ市場で追いつくでしょう。 

 

1)財務基盤

2)面白いゲームを大量に作れる

3)マーケ戦略がうまい

 

彼らを叩いていたマスコミは、見る目がない

絶対復活してくると思うよ

 

今後、急速に色々と準備するらしいので

グリーとDeNaで遊んでいる人は、↑の話をチェックしとくと面白いかも

 

by ささぴょん

 

f:id:socialinnovators:20131111152535p:plain