social innovators

一般市民が感じている社会変化を読みとりたい人向けキュレーション サイト

一般市民が感じている社会変化を読みとりたい人向けキュレーション サイト

酔うほどに

先週、河川敷で行ったバーベキューに参加してきました。

焼肉やったり酒飲んだりです。

 f:id:socialinnovators:20131128093253j:plain

 

普段あまりお酒を飲むことはないのですが、

酒を飲んでると、たまに覚醒することが私はたまにあります。

 

<覚醒するタイミング>

・酒飲んで3時間くらいたった後 

 

<覚醒状態>

・気分的に達観する。

・集中力が増す。

・Don't be Afraid状態になる。

・イケイケ Go Go!状態になる。

 

<結果>

・スーパーハイパーミラクルワンダーウルトラサンダーコーディングマシーンギガゴーゴスと化す!

 

 

簡単に説明すると、生産性が非常に上がる感覚になるので、

この状態で、コーディングとかモノ創りをやるとスピードとクオリティが増すのです。

 

酒は、百薬の長といいますが

皆さんは、そういう経験って無いですか?

お酒とはうまく付き合っていきたいですね~〜

 

by ささぴょん

  f:id:socialinnovators:20131111152535p:plain