social innovators

一般市民が感じている社会変化を読みとりたい人向けキュレーション サイト

一般市民が感じている社会変化を読みとりたい人向けキュレーション サイト

正月休みの成果

あけましておめでとうございます。

 

皆さん有意義な正月休みを過ごすことが出来ましたでしょうか。私はこの休みは集中インプット期間にしようと以下の材料を用意していました。

 

Play Framework 2徹底入門 JavaではじめるアジャイルWeb開発
 

 

 

問題解決と意思決定のツールボックス―思考するマネジャーへの実践的強化書。 (BEST SOLUTION)

問題解決と意思決定のツールボックス―思考するマネジャーへの実践的強化書。 (BEST SOLUTION)

 

  

プロジェクト・マネジメント―実践的技法とリーダー育成

プロジェクト・マネジメント―実践的技法とリーダー育成

 

 

小さなチーム、大きな仕事―37シグナルズ成功の法則 (ハヤカワ新書juice)

小さなチーム、大きな仕事―37シグナルズ成功の法則 (ハヤカワ新書juice)

 

 

enchant.js開発のレシピ―115個のレシピで学ぶPC&スマホゲーム開発の極意

enchant.js開発のレシピ―115個のレシピで学ぶPC&スマホゲーム開発の極意

 

 

 

結果、読めたのはプログラミング本2冊だけ…どうしてこうなった。普段は引きこもり気味のくせにこの休みは毎日出歩いていたことが原因なのですが。しかしプログラミング本はちゃっかり読んでいるところについつい好きなものにだけ手を伸ばしてしまう自分への甘さが垣間見えますね。業務もわかる技術者を目指す身としてはもっと幅広いインプットが必要なのは明白なのに…。

大いに反省し、今年は業務領域・マネジメント領域の力もつけるべくどんどんインプットしていく一年にしたいものです。またいずれ進捗を報告しますね。ひとまず今月中に残りの書籍は読み切ります!では。

 

By K

f:id:socialinnovators:20131111153359p:plain