social innovators

一般市民が感じている社会変化を読みとりたい人向けキュレーション サイト

一般市民が感じている社会変化を読みとりたい人向けキュレーション サイト

で、お前は何をしたいんだっけ

 

 

で、お前は何がしたいんだ。
そこに意思を込めろ。
 
そんな言葉をよく上司に投げかけられます。
目の前の仕事をこなすことばかりに精一杯になって、結局なにがしたいんだけってところを見失ってるので当然ですね。
 
上手くやろうとか、早く終わらせようとか、確かにそれも大切ですが、結局はお前は何がしたいんだってのが仕事の成否を決めるのかなと、先日かものはしプロジェクト代表の村田早耶香の話を聞いて思いした。
 
村田さんがこの事業を始めたのは大学生の頃。仲間も大学生。もちろん組織を立ち上げグローバルに活動するためのスキルなど持ち合わせていなかったでしょうが、村田さんのカンボジアの少女を救いたいという強い思いが人を動かし、事業を軌道にのせ、今の活躍に繋がっているのだと思います。
 
かくいう私も村田さんの強い思いに惹かれた一人で、毎月わずかばかりですが支援しております。
 
たとえ不恰好になっても村田さんのように意思を込めて仕事をしたいと思えた村田さんの素晴らしいお話でした。
 
 
いくつもの壁にぶつかりながら

いくつもの壁にぶつかりながら

 
 
たま

f:id:socialinnovators:20131111153109p:plain